

モンテールcafeー1グランプリ。

※CyberBuzzさんのモニター記事です※


コンビニでよく買う『牛乳と卵の手巻きロール・ミルク』
これ、
私はペロッと一本食べれちゃうくらいの大好物なんですが(←だからデブるのね)、
これを作っているモンテールさんのイベントがあるというので、
モニター応募してみました!
20080711172808今回のイベントは、
モンテールさんの『cafeー1グランプリ』なるスイーツを決めるというもの。
応募者は、そのグランプリを決めるべく審査員となります。

ブラジル大使館が会場という事で、
酸味と苦味のバランスがスイーツ向きの、ブラジルコーヒーを使ったスイーツ7品がノミネート。
これを試食して、感想と共に上位3位までを選びます。

初めにモンテールさんの会社の成り立ちや基本方針のプレゼンがあり、
いつもはただ美味しいという理由で何気なく選んでいたモンテールさんのスイーツでしたが、
元々は駄菓子メーカーだった事・美味しくて安心安全なスイーツを提供する為に、
独自の自社ミルクプラントを備えた産地直営工場をもち、
徹底した衛生管理を行っている事などを知りました。

そしてその後、待ちに待ったスイーツ7品を試食
200807111728222008071117281920080711172817


ノミネートされた7品は、
エスプレッソのシュークリーム、Cafeゼリー・エスプレッソ、カフェオレのワッフル、カフェオレのプチシュー、
まろやかコーヒーのミルクプリン、カフェモカのエクレア、カフェモカクレープ。
20080711172811
どれも美味しくて迷いましたが・・・

なんとか上位3つを決めて投票

私が投票したのは・・・秘密です(笑)


そして、結果が発表されるまでの間、
美味しいブラジルコーヒーとモンテールさんの他の商品を試食しながらの交流会

ボサノバの生演奏もあり、優雅な雰囲気を楽しめそうだったのですが・・・

なんと、職場からの緊急呼出しが入り、
私はあえなくここで退場

あとで知ったところによると、選ばれたのは・・・
 1位:エスプレッソのシュークリーム
 2位:Cafeゼリーエスプレッソ
 3位:カフェモカのエクレア
                  ・・・だったそうです

1位のエスプレッソのシュークリームは、なんと私も1位に選んでいました
口の中に入れた途端にエスプレッソの香りがしながら、
舌からは甘みを感じてすごく美味しかったんです

でも2位と3位のものは、私は選ばず、近々買ってちゃんと食べてみよ~

そうそう、お土産もいただきました!
20080711201052.jpg
熟成クラシックケーキ・チョコレートと、
会場でイイ香りのしていた珈琲

しっかりいただきました
とっても美味しかったです
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Q

Author:Q
blog内の画像及び文章の無断転載は、固くお断りさせていただきます。

ご理解・ご協力お願いいたします。

sidetitleblog listsidetitle
sidetitle@cosmesidetitle
@cosmeの最新クチコミです。
sidetitleリンクsidetitle
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
sidetitleその他リンクsidetitle
