スポンサーサイト


新ブランド『ADDICTION』

※プレスブログさんのモニター記事です※

記事書くのはずいぶん久しぶりです。

コーセーの新ブランド『ADDICTION』。
ネットなどで話題になっていたので、モニターさせてもらいました♪
2009071621420000.jpg
このブランド、
私は恥ずかしながら存じ上げませんでしたが、
ナオミ・キャンベルやリンジー、
J.Loなどのメイクを手がけるアーティストのAYAKOさんが立ち上げたブランドだそうです。

アーティストブランド系のカッコ良さがあるのではないかと期待していました!
関西には1店舗、
関東でも今のところ新宿伊勢丹1店舗しかないということで、
私が行った日は、イベントスペースにいるMAさんはすべて関西の店舗から応援に来た方ばかり。


初めてのブランドなのでほぼスッピンでお邪魔し、
商品の説明をしてもらいながらのフルメイクを。

使ってもらったものを順に書きます。

ミスティオン→ミスト状化粧水。ローズとベリーの香りがなかなか良かったです。


アディクション プライマー→SPF20/PA++の下地。
美容液のような下地、とのこと。ほぼ透明で補正力はあまりなさそうですが、瑞々しく保湿力はありそう。


アディクション ティンティド モイスチャライザー→SPF12/PA+のリキッドFD。
5色展開で極端に暗かったり明るかったりする色がなく、
どんな肌色の人でも仕上がりの好みによって選べるそう。
私は夏なのでちょっと日焼け肌っぽくと希望したところ、#03と04を混ぜて使用。
付けたては良かったのですが、
時間と共にちょっと赤黒くなってしまいましたが

色付き乳液のように非常に軽く瑞々しい仕上がり。
素肌っぽいのに意外とカバー力もあるように感じました。
肌負担は少なそうです。


アディクション ナチュラル ヴェール パウダー→2色展開のプレストパウダー。
ナチュラル ヴェール ブラシで軽くのせる程度だったので、
すみません、あまり印象に残っていません(^^;


アディクション アイシャドウ プライマー→アイシャドウベース。
ルナソルのベースのような色で、チップタイプ。


アディクション アイシャドウ→全33色。
すべてシングルで、別売りのカスタムケースに詰め替える事ができます。
2009071619480000.jpg
色展開が面白く、
ホワイト系、ベージュ系、ブラウン系、ブラック系の色が各6種類もあり、
全33色の大半を占めているという。
色番の名前がとにかく可愛いです(^.^)

#アイスウォール・ノスタルジア・ファッジ・バクダッドカフェを使ったブラウンメイクをしてもらいました。
2009071621410000.jpg


アディクション アイライナー ペンシル→黒とベージュの2色展開。
柔らかい芯で描きやすく、WPなので滲みにくそうです!
滲みやすい私の目でもいけそうな予感♪


アディクション マスカラ→黒1種類。
カール・ロング・セパレートに優れているそうで、繊細な仕上がりでした。


アディクション アイブロウ ペンシル→オリーブブラウン系とイエローブラウン系の2色展開。
芯はかなり細くて描きやすそうでした。


アディクション ブラッシュ→8色展開。
2009071619490002.jpg
大きさはシュウのチークくらい。
まだまだ色の種類が少なく、
手持ちのものと被っていそうな色が多かったです。
こちらもアイシャドウ同様、カスタムケースに入れ替え可能です。
#アクアブロンズ・リベンジを使用。


アディクション リップスティック→カラー・シアー・パールの3種類の質感で分かれている全17色。
2009071619490000.jpg
軽いタッチで塗りやすく、無香料な点も良いです。
#デイトリップを使用。


アディクション リップグロス→チップタイプのグロスで全16色。
2009071619490001.jpg
単品で使える色ももちろんありますが、
クリアやゴールド、ホワイトやブラックみたいに、
他の口紅に重ねること前提のような変わった色が目立ちました。


以上です。

私は初めてのブランドでタッチアップしてもらう時は、
たいてい自分で見慣れているブラウン系にしてもらってそのブランドの色出しや雰囲気を見るのですが。
こちら、
言われなければコーセーのブランドとは思えないほどのアーティスト系ブランドという印象が強かったです!!

黒いベースに白いブランドロゴ…これがまさにそっち系に多いパターンだし(笑)

今後どうなるかはわかりませんが、
アイシャドウ・チークを好きな数だけ自分でカスタムしてケースに入れらるのはとても魅力

コンパクトケースは2種類あるのですが、
小さい方でも、
アイシャドウ4個、アイシャドウ2個&チップ類、アイシャドウ2個&ブラッシュ1個、ブラッシュ2個、ブラッシュ1個&ブラシ、ナチュラルヴェールパウダー1個…の組み合わせができます。


ちなみに私が買ったのはこちら。
2009071614090000.jpg
シャドウ2色・アイライナーペンシル(以上現品)、
リップグロス・ミスティオン(以上ミニサイズ)、
オリジナルセットケース、ミラー、アイシャドウブラシ・・・が入った限定のキットと、別でグロス1本。

シャドウも一個¥2,000-ですし、わりとお手頃な価格帯のブランドだと思います
これから注目していきたいです!
スポンサーサイト
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Q

Author:Q
blog内の画像及び文章の無断転載は、固くお断りさせていただきます。

ご理解・ご協力お願いいたします。

sidetitleblog listsidetitle
sidetitle@cosmesidetitle
@cosmeの最新クチコミです。
sidetitleリンクsidetitle
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
sidetitleその他リンクsidetitle
