スポンサーサイト


ロレアル UVパーフェクター ロングラスティング。

※Blingさんのモニター記事です※

この時期の紫外線
実は8月と同じくらいの量なんですよねっ
あ~恐ろしや・・・。

私も紫外線対策、少し早くからしています。

ただ、この時期、
紫外線は多いけど、まだ日によっては乾燥も気になったりと難しい

そんなところに
Blingさんからいただいたこれ。
20090416112004
ロレアル UVパーフェクター ロングラスティング#パープル




《製品特徴》
・乳液+日やけ止め+化粧下地+カラーコントロールの4役
・紫外線カット効果が高いのに、うるおい感があり肌にやさしい
・白浮きしない、べたつかない


との事です。

早速使ってみました

私がいただいたのは、#パープル。
この他に、#グリーンや#アプリコットもあるそうです。
20090416112008
#パープルとの表記ですが、
少しピンクのようにも見えるパープルです。

よく伸び、肌に馴染ませやすく、
塗った後に、瑞々しいような、
でも油分も感じるように潤った質感があります

パープルによる肌色補正は一般的に、
くすみをとって透明感を出す効果がありますが、
これは私の肌白めのグリーンベースで頬に赤みありではちょっと透明感出た感じ??
でも、部分的には、
僅かに赤みがプラスされてしまったような感じになりました。
やっぱり見たまんま、少しピンク味が強いのかも。

私は普段、グリーンのコントロールカラーを使うことが多いので、
やっぱり#グリーンの方が合うのかも。

左:使用前         右:使用後
20090414090142.jpg 20090414090612.jpg
だとほとんど違いがわかりませんネ

この後にリキッドFDを重ねた日、
このFD、こんなツヤツヤだっけと思うくらいツヤツヤ肌

日中の崩れは、やっぱりテカりがちょっと心配です。
今の時期だと私の場合は鼻の辺りだけですが、
これからもっと気温が上がってくるとどうかな?
もうちょっと様子を見ます

そしてパウダーFDを重ねた日。
ムラ付きしそうな予感がしたので、
下地の後に、軽くティッシュオフしてからFD。
するとパウダーでもキレイにのりました。

やっぱりパウダー重ねてもいつもより少しツヤっぽい仕上がり。

驚いたのは、
この時期のパウダーFD使用は、
日によってはまだ乾燥による部分的なカサつきから粉噴きを感じる季節なんですが…。
乾燥皆無

むしろ、
人によってはオイリーに傾く可能性も・・・?

いやいや、でも、SPF50+/PA+++でこの潤い感は素敵っ
しかもお値段も2,415円とお手頃

継続使用して、また第二弾のレポします




UVパーフェクト 紫外線をしっかりケアして、エイジングケア ロレアル パリ
『UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング』(日やけ止め用乳液 / メイクアップベース)ブログモニター実施中!
スポンサーサイト
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Q

Author:Q
blog内の画像及び文章の無断転載は、固くお断りさせていただきます。

ご理解・ご協力お願いいたします。

sidetitleblog listsidetitle
sidetitle@cosmesidetitle
@cosmeの最新クチコミです。
sidetitleリンクsidetitle
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
sidetitleその他リンクsidetitle
