スポンサーサイト


神戸紅茶「生紅茶ロイヤルブレンド」。

※Blingさんのモニター記事です※

先日応募した、
Blingボックス 第2弾に当選いたしましたので、
モニター記事3連発の2発目です。

20090209153421.jpg神戸紅茶「生紅茶(きこうちゃ)ロイヤルブレンド」。

ここでこんな事を書くのもなんですが。

実は私、
ハーブティーは大好きですが、
紅茶が苦手です(^^;

いや、好きなんですが、
本物に近いほど、紅茶に含まれているタンニンに体が反応してしまうらしく、
ひどい時には吐き気を催してしまいます

ので、
葉から入れるような紅茶はほとんど飲まず、
こういうティーバッグや市販の缶やペットボトル入りの紅茶を飲むことが多いのです。

さてこの神戸紅茶の「生紅茶(きこうちゃ)」とやら。
神戸紅茶というメーカーは、
☆☆神戸紅茶 -ひときわ香り高い紅茶を神戸から☆☆をアピールしているみたいなのですが、
神戸では紅茶が有名なんでしょうか??
私は関東人に加え、紅茶の知識がないので残念ながら知りませんでした

HPを見ると、
それぞれのフレーバーはどんな飲み方やお菓子が合うのかなどが載っていて、
紅茶初心者には面白い内容になっていました

20090209153608.jpg
今回モニターとしていただいたのは、
“ロイヤルブレンド”。

ダージリンフレーバーだそうですが、
仄かにマスカットの香りがします。

結構コクがあり、
ストレートで飲むと、本格的っぽいせいか、やっぱりなんとなくムカつきが起きたので、
ミルクティーにして飲んだところ・・・。

これは美味しい
紅茶が苦手な私個人的な意見としては、ミルクティーにして飲む方がオススメ。
ミルクに紅茶の味が負けず、
こっくりとしたミルクティーが楽しめます

調べてみると、
20Pで¥504とお手頃な値段もありますが、
なんと、5Pから買えるとのこと!

私みたいな紅茶があまり得意でない者にとって、
やっちまった~~という大量のティーバッグを消化するのは本当に大変な事なので、
これって、
試してみたい味を少しずつ買え、とても有難いと思います

いえいえそれだけではなく、
本格的な紅茶がお好きな方には、こちらのティーバッグ、
ぜひ試してほしいと思います
そしてぜひ感想を聞かせて(笑)


スポンサーサイト
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Q

Author:Q
blog内の画像及び文章の無断転載は、固くお断りさせていただきます。

ご理解・ご協力お願いいたします。

sidetitleblog listsidetitle
sidetitle@cosmesidetitle
@cosmeの最新クチコミです。
sidetitleリンクsidetitle
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
sidetitleその他リンクsidetitle
